Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.13】副業×資産形成アドバイザーの水野谷奈那さん

mizunotani 728x382 - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.13】副業×資産形成アドバイザーの水野谷奈那さん
頑張るあなたを応援するwebメディア
original - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.13】副業×資産形成アドバイザーの水野谷奈那さん
自分たちの「ブランド」をファンへ届ける。起業家を応援するYume Tamagoでは、
世界で活躍する個性的な起業家を応援していきます!

Yume Tamago vol.13
副業×資産形成アドバイザーの
水野谷奈那さん

2 - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.13】副業×資産形成アドバイザーの水野谷奈那さん

若い世代のお金の悩みを解決したい!
男女問わず結婚や出産、子育てなど人生を左右するライフイベントを迎える中で、自分らしく豊かな未来を手に入れてほしい

自分たちの「ブランド」をファンへ届ける。
Yume Tamagoでは、 世界で活躍する個性的な起業家を応援していきます!

水野谷奈那さんの
目標!

毎年100万円以上堅実に
資産を増やす人を100人作りたい!

水野谷奈那さんの目標
note2 check - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.13】副業×資産形成アドバイザーの水野谷奈那さん
女性支援のための新規事業の仕組み構築
note2 check - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.13】副業×資産形成アドバイザーの水野谷奈那さん
女性コミュニティの拡大

あなたはどんな人ですか?
mizunotani 1 - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.13】副業×資産形成アドバイザーの水野谷奈那さん
採りたて
インタビュー
なぜ、始めたのですか?

結論から言うと、若い世代のお金の悩みを解決したかったからです。

日々懸命に働く現代女性の中で、金銭的に余裕をもって生活できている人たちは果たして何人いるのでしょうか?

固定費による生活費の圧迫、奨学金の返済や断れない交際費などで月末になると貯蓄するお金は残っておらず、クレジットの支払いに追われる。お給与が少ない中で何とかやりくりしている。
そんな20代の方は意外にも多いんじゃないかと私は思います。
今後、男女問わず結婚や出産、子育てなど人生を左右するライフイベントを迎える中で
お金がないから結婚できない。子供を作れない。旦那さんから経済的に自立できない。
やりたいことを我慢してばかりなど、豊かとはいいがたい生活を迎える人が一定数いるのも事実です。
数年前の私も、その一定数の人間に自分がなってしまうんじゃないかと将来に対して強い不安をいだいていました。

何をやるのですか?

 

20代女性に特化した資産形成ブログを書いています。
ブログを書くようになった敬意を簡単にお話すると…
私は、大学時代「経済格差と貧困問題の解決」に取り組み、新卒で農業ベンチャーの会社に入社し丸2年働きました。

社会人として丁度2年経った頃、30歳までには勉強へ行こうと決めていた海外への興味が強くなっていくと同時に、海外でも仕事ができるようにと働き方の自由を求めるようになりました。
そこで、PC一台でどこでも仕事ができるWEBを活用した働き方に興味を持つようになったんです。

また、自分自信の経済面も安定化させたいと思い、
活動テーマの一つであった経済格差を解決するためにファイナンシャルに関してを学んだ結果、、、
日本の金融情報や商品だけでは経済的自由を得るのは難しい実感しました。

現在は同世代が持つお金の不安を少しでも解決するために「20代の女性が一生お金に困らない人生戦略」をブログで提案し、
お金に関する知識や、節約・貯蓄のノウハウ、資産形成や副業の裏情報などをお伝えしています。

Be free
自立したい20代女性に贈る!お金に一生困らない人生戦略
https://lifedesigner.work/

20代女性に向けて副業×資産形成を伝えていきたい!
mizunotani - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.13】副業×資産形成アドバイザーの水野谷奈那さん
どのように、やるのですか?

私自身、お金の不安を解決するために、ブログや物販、MLMなどさまざまな副業にチャレンジしましたが、簡単に稼げるものなんて一つもありませんでした。
しかし、それは必然であると今は思います。
当時の私はわかっていなかったんです。

そもそもお金は誰かに感謝されて初めて生まれるもので、社会や人に貢献した対価として巡ってくるものであることに。

このときから、自分のために稼ぐという考えは捨てて、今までの経験から誰かに喜んでもらえる一番の方法はなにかを考えました。
その答えがブログです。
ブログであれば知り合いだけでなく、悩みを抱えるすべての人にアプローチできるからです。

私のブログを読めば、20代が持つお金の不安を解決できます。
お金に対する不安がなくなると将来設計が容易になるし、人生をより豊かに生きることができますよね。

私の活動の軸は「情報も経験もなかった過去の自分が喜ぶことを社会に向けて発信する。」です。
この軸を今後もぶらすことなく、日々邁進していきたいと思っています。

3 683x1024 - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.13】副業×資産形成アドバイザーの水野谷奈那さん
まとめ/取材の感想
20代が持つお金の不安を解決を解消したい。その思いをブログという具体的な形として作り出す水野谷さんの行動力と熱意は素晴らしいと感じました。実際にお会いすると、何よりも勉強熱心で貪欲に情報を受け取っていく活動できな女性!そして、受け取った情報をわかりやすく噛み砕き発信するそのライティング能力の高さも素晴らしいです。お金のことなんて、、と敬遠してしまいがちな20代女子にこそ彼女のブログをよんでほしいです!

起業サポーター支援の
協力をお願いします!
あなたも、起業家サポーターになってみませんか?

Yume-Tamagoは、起業家サポート支援をするポータルサイト。
サポーターの皆様と一緒に”起業家の夢の達成”を応援するクラウドファンディングのようなポータルサイトを目指しています。

毎月3,000円のご支援をいただいた方には、
★起業家たちのノウハウが詰まったオンラインサロン「Yume-Tamago」へご招待
★ご支援いただいた起業家本人からのお礼の手紙
★各起業家との交流会を予定しています。

各起業家によっては、個別の特典を用意しておりますので
リターンも含めてお楽しみください!

また、yumetamagoでは、スタートアップ起業家支援のために
毎月のプレゼントもご用意しております!!

Yume Tamagoとは?
支援①
メルマガを読んで応援(無料)
株式会社クリエ代表 出口さんの想いがこもった
メールマガジン登録はこちらから。
支援②
公式オンラインサロンで応援!
original - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.13】副業×資産形成アドバイザーの水野谷奈那さん
<Yume-Tamagoオンラインサロン>
各起業家のノウハウがぎっしり詰まった
会員サイトにご招待
【キャンペーン】Yume-Tamago応援特典!!
Yume-Tamagoは起業家と日本の地域を応援しています!
【協力】鳥取県境港より
旬の紅ズワイガニ
プレゼント
↓↓↓
毎月10名さま限定。
※キャンペーン適用の方は
Yume-Tamagoサロンの
6ヶ月以上の継続をお願いいたします。
original(3) - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.13】副業×資産形成アドバイザーの水野谷奈那さん
<Yume-Tamagoオンラインサロン>
各起業家のノウハウがぎっしり詰まった
会員サイト!申し込まない理由はありません!!
Yume-Tamagoでは、日本で活躍する個人起業家の方の取材をしております。詳しくはお問い合わせください!