Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.8】銀行員からプロコーチへ転身!荻野恵未さん

ogino01 728x382 - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.8】銀行員からプロコーチへ転身!荻野恵未さん
個性的な起業家を応援するwebメディア
original - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.8】銀行員からプロコーチへ転身!荻野恵未さん
自分たちの「ブランド」をファンへ届ける。起業家を応援するYume Tamagoでは、
世界で活躍する個性的な起業家を応援していきます!

Yume Tamago vol.8
銀行員からプロコーチへ!荻野恵未さん

11 - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.8】銀行員からプロコーチへ転身!荻野恵未さん

~コーチングのスキルを使い、自分が本当に望んていることを引き出し、
それを実現していくサポートをしています。

自分たちの「ブランド」をファンへ届ける。
Yume Tamagoでは、 世界で活躍する個性的な起業家を応援していきます!

荻野さんの
目標!

年齢を重ねても自由に生きる女性を目指して
人と比べずわがままに自分らしい人生を進んでいくサポートをする!

荻野さんの目標
note2 check - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.8】銀行員からプロコーチへ転身!荻野恵未さん
自分に自信を持ち、楽しみながら周囲に
存在で影響を与えられる女性を100名つくる!
note2 check - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.8】銀行員からプロコーチへ転身!荻野恵未さん
女性でも、いくつになっても新しい事に挑戦し
熱く自分のやりたい事、達成したい事を語れるコミュニティを作る!
note2 check - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.8】銀行員からプロコーチへ転身!荻野恵未さん
自分自身が新しい事に挑戦し続ける!
note2 check - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.8】銀行員からプロコーチへ転身!荻野恵未さん

仕事の立場や責任、結婚や子供の状況、人との付き合い方、どんな女性でも人と比べずわがままに自分らしい人生を進んでいくサポートをする!


あなたはどんな人ですか?
<自己紹介ムービー>
4 - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.8】銀行員からプロコーチへ転身!荻野恵未さん
採りたて
インタビュー
なぜ、始めたのですか?

ずっと世間的に良いと評価されることや、周囲が期待することを選び頑張ってきましたが、
自分が何を望んでいるのか、自分の本心がわからない生きづらさを感じていました。
それと同時に父の死をきっかけに、自分はこの人生で何をやりたいんだろう、何を残せるんだろうと本気で考えるようになりました。
その時に出会ったのがコーチング。
自分の心がどう感じるのかを1番大事にしていい、その答えは自分の中にある。
これを通してその人だけが持っている価値観や可能性を引き出す事が自分の使命としてやっていきたい事だと気付くことができました。

何をやるのですか?

コーチングのスキルを使い、自分が本当に望んていることを引き出し、それを実現していくサポートをしています。

選択肢が多く、自分が何を選べばいいのか、
また自分が何を選びたいのか分からない女性が増えています。
そんな方を対象に、自分が何を望んでいるのかに気付き、それに向かっていくためのコーチングセッションを行っています。
本来、自分の中に自分がやりたい事や大切にしたいものの答えがあるもの。
人と比べて優れている、劣っていると判断する必要はなく自分の価値観を認め、さらに理想の未来に一緒に向かっていけるようサポートします。

就職、転職、結婚、子育て…自分が何を選べばいいか悩んでいる女性をサポートできるようになりたい!
1 - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.8】銀行員からプロコーチへ転身!荻野恵未さん
どのように、やるのですか?

現在は学びのマーケットストアカで体験セッションを開催しているほか、株式会社クリエスティヴでは私のコーチでもあり、講座の講師をつとめる高野先生のサポートをしています。

<荻野さんの体験セッションが受けられるストリートアカデミー>
https://www.street-academy.com/steachers/182462

私自身、「心が動かない仕事」も手を動かしていた銀行員時代があります。
そのときは石の上にも三年。と我慢をすれば、いい時代が必ずやってくる、と信じていました。

でも、経歴や周りの反応に関係なく、自分の好きなことを仕事をする周りの人を見て、
羨ましいな、と嫉妬のような気持ちがあったのも事実です。

私は父の死をきっかけに、「自分の人生は自分で決める!」という決断をしました。
でも、日常の中で10年後、20年後を見ることをせず毎日を「ながら」で過ごしている方も少なくありません。
今は、いいかもしれない。でも40歳、50歳になったとき、あなたは今の延長線上の自分でいいですか?

私の記事、体験セッションが気づきのきっかけになればいいなと思っています。

ogino11 - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.8】銀行員からプロコーチへ転身!荻野恵未さん
まとめ/取材の感想
銀行員を辞められた後はオーストラリアへの社会人留学も経験!語学勉強を通じて、お「思ったことを言葉にする」大切さに気づかれ、コーチになる前は新卒の人材紹介会社で尽力されていました!現在、開催中のセミナーでは、その人当たりの良さと、人を包み込む包容力に癒される人が続出!朝の恒例行事!荻野さんのお弁当注文には「お弁当」だけでなく、ついつい相談までしてしまい、いつも長蛇の列です( ´∀`)これからも、いろんな人を癒す「豪腕包容力コーチ」的な存在として頑張ってください!!応援しています!

起業サポーター支援の
協力をお願いします!
あなたも、起業家サポーターになってみませんか?

Yume-Tamagoは、起業家サポート支援をするポータルサイト。
サポーターの皆様と一緒に”起業家の夢の達成”を応援するクラウドファンディングのようなポータルサイトを目指しています。

毎月3,000円のご支援をいただいた方には、
★起業家たちのノウハウが詰まったオンラインサロン「Yume-Tamago」へご招待
★ご支援いただいた起業家本人からのお礼の手紙
★各起業家との交流会を予定しています。

各起業家によっては、個別の特典を用意しておりますので
リターンも含めてお楽しみください!

また、yumetamagoでは、スタートアップ起業家支援のために
毎月のプレゼントもご用意しております!!

Yume Tamagoとは?
支援①
メルマガを読んで応援(無料)
株式会社クリエ代表 出口さんの想いがこもった
メールマガジン登録はこちらから。
支援②
公式オンラインサロンで応援!
original - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.8】銀行員からプロコーチへ転身!荻野恵未さん
<Yume-Tamagoオンラインサロン>
各起業家のノウハウがぎっしり詰まった
会員サイトにご招待
【キャンペーン】Yume-Tamago応援特典!!
Yume-Tamagoは起業家と日本の地域を応援しています!
【協力】鳥取県境港より
旬の紅ズワイガニ
プレゼント
↓↓↓
毎月10名さま限定。
※キャンペーン適用の方は
Yume-Tamagoサロンの
6ヶ月以上の継続をお願いいたします。
original(3) - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.8】銀行員からプロコーチへ転身!荻野恵未さん
<Yume-Tamagoオンラインサロン>
各起業家のノウハウがぎっしり詰まった
会員サイト!申し込まない理由はありません!!
Yume-Tamagoでは、日本で活躍する個人起業家の方の取材をしております。詳しくはお問い合わせください!