Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.3】フラワーセラピストの樋口隆史さん

higuchi top 728x382 - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.3】フラワーセラピストの樋口隆史さん
個性的な起業家を応援するwebメディア
original - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.3】フラワーセラピストの樋口隆史さん
自分たちの「ブランド」をファンへ届ける。起業家を応援するYume Tamagoでは、
世界で活躍する個性的な起業家を応援していきます!

Yume Tamago vol.3
フラワーセラピストの樋口隆史さん

higuchi - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.3】フラワーセラピストの樋口隆史さん

~日本最大級のスキルシェア サービス「ストリートアカデミー」でお花の先生として大人気!幾多の女性起業家をプロデュースしてきました!

自分たちの「ブランド」をファンへ届ける。
Yume Tamagoでは、 世界で活躍する個性的な起業家を応援していきます!

樋口隆史さんの
目標!

個性的なキャラを持った女性も、
のびのび稼げる“起業家”をもっと増やしたい!

樋口さんの目標
note2 check - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.3】フラワーセラピストの樋口隆史さん
渋谷のフラワーアレンジメント教室に100名参加!
note2 check - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.3】フラワーセラピストの樋口隆史さん
中国江蘇省でシルクスカーフ事業を成功させたい!
note2 check - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.3】フラワーセラピストの樋口隆史さん
日本と、中国のシングルマザー家庭の収入源を増やしてあげたい!

あなたはどんな人ですか?
<自己紹介ムービー>Youtube 約2分
DSC 0009 - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.3】フラワーセラピストの樋口隆史さん
採りたて
インタビュー
なぜ、始めたのですか?

私が女性の自立支援を始めたきっかけは母への想いです。

私が幼い頃、母はよく「離婚したい」と言っていました。
小学校~高校くらいまでは両親のトラブルが多く、
毎回、仕事辞めてなかったらな・・・・と口癖のように言って悩んでいました。
母の時代は「我慢」という「選択肢しかなかった時代」だったと思いますが、今は幸いなことにネットやスマホにより個人でもビジネスチャンスは数多くあります!
経済的に自立すれば選択肢が増え、本当にやりたかった未来へと進むことができるのです!
私は母のように我慢ではなく、一人でも多くの女性を幸せに導きたいと思い、この事業を始めました。

何をやるのですか?
現在3つの事業をしています。
1つ目は、アパレル業界での経験を活かして中国江蘇省での幸せのシルフスカーフ事業。
現在は、Ready forさんの力を借りてクラウドファンディング に挑戦しています。
2つ目はアパレルのデザイナーさんの特技を活かしたフラワーアレンジメント事業。都内で働くOLの方を対象に、仕事帰りにふっと息をつける場所を目指して渋谷で開催しています。3つ目が女性の自立支援事業です。自分の母の姿を長年みてきて、女性が自立という選択肢さえあれば、もっと自由に生きられたのではないか、という思いをずっと抱いていました。
いまは、女性起業家の育成のためにセミナーやプロデュース業を行なっています。
vol.1の元戦場カメラマンの出口とも子さんも実は、私のセミナーに参加して、起業したひとりです。
元戦場カメラマンの出口とも子さんと一緒に中国江蘇省の幸せのシルクスカーフ事業を行なっています!
DSC02700 - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.3】フラワーセラピストの樋口隆史さん
どのように、やるのですか?
チームで各プロジェクトに取り組んでいます。社員として会社に縛りつけるようなことはしたくなかったので、基本的には自分のプロジェクトは自分の責任のもとでやる<自由採択制>です。
その代わり、利益もみんなで折半。「うれしいときも、悲しい時も半分こ」が、テーマです。近い将来、渋谷にオフィスを借りたいと思っていますが、そこもみんなが真面目に机を並べる場所ではなく、
「おはよう。元気?」と生存確認をしながら、コーヒーを飲みに集まる場所にしたいと思っています。好きな仲間と、自分のライフワークであるプロジェクトを作り上げていく。それが、これからの新しい働き方だと考えています。なので、こんなプロジェクトをやりたい!という起業家魂を持った方がいたら、ぜひお声かけいただきたいですね(*´∀`)♪一緒にやりましょう!
まとめ/取材の感想
女性の自立支援をサポートされている樋口さん。
ご自身もアパレル会社を経営されており、ビジネスを肌感覚でわかっているので起業家育成にも納得ができます!
フラワーアレンジメント教室では、アレンジメントが終わった後、ティータイムが人気なのだそう。
ただスキルを教えるだけではなく、女性それぞれが抱える課題にも向き合ってくれる、素敵なプロデューサーさんですね。女性って、悩み多いですもんね!(笑)

起業サポーター支援の
協力をお願いします!
あなたも、起業家サポーターになってみませんか?

Yume-Tamagoは、起業家サポート支援をするポータルサイト。
サポーターの皆様と一緒に”起業家の夢の達成”を応援するクラウドファンディングのようなポータルサイトを目指しています。

毎月3,000円のご支援をいただいた方には、
★起業家たちのノウハウが詰まったオンラインサロン「Yume-Tamago」へご招待
★ご支援いただいた起業家本人からのお礼の手紙
★各起業家との交流会を予定しています。

各起業家によっては、個別の特典を用意しておりますので
リターンも含めてお楽しみください!

また、yumetamagoでは、スタートアップ起業家支援のために
毎月のプレゼントもご用意しております!!

Yume Tamagoとは?
支援①
メルマガを読んで応援(無料)
株式会社クリエ代表 出口さんの想いがこもった
メールマガジン登録はこちらから。
支援②
公式オンラインサロンで応援!
original - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.3】フラワーセラピストの樋口隆史さん
<Yume-Tamagoオンラインサロン>
各起業家のノウハウがぎっしり詰まった
会員サイトにご招待
【キャンペーン】Yume-Tamago応援特典!!
Yume-Tamagoは起業家と日本の地域を応援しています!
【協力】鳥取県境港より
旬の紅ズワイガニ
プレゼント
↓↓↓
毎月10名さま限定。
※キャンペーン適用の方は
Yume-Tamagoサロンの
6ヶ月以上の継続をお願いいたします。
original(3) - Yume Tamago(ゆめたまご)【vol.3】フラワーセラピストの樋口隆史さん
<Yume-Tamagoオンラインサロン>
各起業家のノウハウがぎっしり詰まった
会員サイト!申し込まない理由はありません!!
Yume-Tamagoでは、日本で活躍する個人起業家の方の取材をしております。詳しくはお問い合わせください!